あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

新ドライバー

繁忙期がほぼ終了。あとはくすぶっているところをモグラ叩きのように潰しこむだけ。

昨年もそうだったが、だいたいこの時期、自分へのご褒美でゴルフ用具が欲しくなる。といっても今のところ道具になんの不満もないので、気分転換と称してサミーさんのところでドライバーを購入した。

今までと全く同じヘッドで、オフホワイト、ロフトは同じで(リアルロフト)9度、シャフトはATTAS T2からATTAS 4Uに変更、45インチ、グリップは普通のツアーベルベット。バランスはD2、振動数は246cpmで315gちょい重め。

白ヘッドは思ってたよりスッキリして構えやすい。

サミーさん曰く4Uは捉まりは悪くないがT2に比較するとフェードが出るかもとのこと。しなり感の違いなのかな。

明日、いきなり早朝ラウンドで試す。楽しみ。