あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

バンヤン、BM

繁忙期にゴルフ旅行を企画するのは無謀だったが、ホアヒンに行ってきた。コンケンに駐在していたゴルフ仲間の送別。

初日、バンヤン相変わらず綺麗なフェアウェイとグリーン。グリーンも全く変わらずいやらしい。厳しいゴルフだったが、忙しさで荒んだ心も癒された。経営が変わったとの噂もあるが、このコンディションであれば全く問題はないと思う。芝の種類がここはちょっと普通と違うような気がする。少し緑色が淡い。コンケンに駐在していた人はアメリカに住んでいたことがあり、アメリカの芝の種類に似ていると話していた。

2日目、ブラックマウンテン。相変わらずタイとは思えないコンディション。

今回、初めて歩きを選択。アップダウンが厳しくかなりハードだったが、面白かった。バンヤンの場合、プレーしていてもリゾートという印象がつきまとうが、BMに来るとプロの試合開催コースだけに気持ちが引き締まる感じがする。(どっちが良いというわけではないが。)相方の一人は歩きのせいか腰を痛めた。

来るたびに思うがホアヒンのような所で隠遁生活することに憧れる。それを現実にするためにはどうすれば良いだろう。。。

とりあえず、明日から繁忙期に戻る。