あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

スイングが落ち着かない。

同業の人たちとゴルフ。4連休のところも多いようだし遠出しているのか空いていた。先週、あれだけ荒れていたロイヤルジェムスもフェアウェイ、グリーンともにほとんど元通りに。グリーンのエアレーションのあとが少し残っているくらい。たった1週間なのに凄いものだ。メンテというよりも気候がそうさせるのだろう。ハイシーズンを前に準備完了と言うところか。

自分は残念ながらハイシーズンを前に準備万端とは言えない。またスイングを大きく動かそうとしている。今やろうとしているのはトップで右側が延びて前傾が崩れてしまうのを防止しようと言うもの。が、なかなかうまくいかない。トップ時、今までよりもボールとの距離が近すぎてうまく降ろせない。いかに延び上がっていたかということか。。今回、結果としてタイミングがバラバラになり左ひっかけ、ドスライス、チョロとミスのオンパレード。結局、90台中盤のよくないスコア。

ただ、先週ラウンド後に始めたばかりなので我慢してもう少し続けてみようと思う。