あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ホアヒン合宿?回目

また、ホアヒンにいつものメンバーで行ってきた

当初、バンヤン、ブラックマウンテンの計画だったがブラックマウンテンは改修に入るとのことで最終的にバンヤン2ラウンドとした。合宿と言いつつ1日1ラウンド以上すると、雑になって疲れるだけなので、今回から1日1ラウンド。ちょっとリゾート合宿。(^-^;

いつもバンヤンはコンディションがよいが、季節の変わり目のせいか、少しフェアウェイが荒れていた。また、何となくだが経営が代わったような雰囲気。気のせいか、ブラックマウンテンやスプリングフィールドのようなファラン(白人)経営の感じになっていた。細かいところではシャワーが一部壊れていて、また、着替をいれる袋も布製のものからビニールに変わっていた。前と比較してちょっとがっかり

1日目はショット、パット低調。途中、雷雨に見舞われ、気持ち的にパッとしなかった。どうも仕事の疲れが抜けておらず身体が思うように動かない。[emoji:v-390]

2日目、相変わらず気分が乗らず。どうもフック病から立ち直れない。フックをして怪我をする、フックを嫌がって開いてあたって右にドスライス。大叩きはだいたいどちらかから始まる。スコア90台中盤で低調。

フックの原因はわかっていてヘッドが下から、入りすぎる点。トップからダウンまでヘッドを意識してインサイドからクラブをおろしつつ上からヘッドを入れるようにしたい。当てに行くと必ずヘッドが下から、入るので要注意。

ブラックマウンテンの改修は9月までかかるとのことで次回7月は、カオヤイ、キリマヤで2日、2ラウンドを企画中。