あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

クリスダ ソンクラン

この間のロイヤルジェムスでのラウンド。ソンクランに来ないのとキャディに尋ねられた。友達もいないし、行かないと答えたら仏頂面されてしまった。それじゃ、ソンクラン中どっかでラウンドしようということになり、初めてクリスダに行ってきた。最終的には前の会社の同僚が加わり、3名でのラウンド。

チケットを買ってキャディがスタンバイしているところに来て初めて気づいた。ドライバー、4W、3UTがない。そういえばRBSCに行くときに抜いてそのままだった。 結局、3人仲良く、黄色ティからラウンド。5800ヤードくらい。4UT、200yくらいが最大飛距離でスタート。

これは短いし、いいスコアかと思いきや3パットの連続。ジェムスキャディいわく、ここは芝目がきついそう。ショットもシャンクが出たあとしばらく悪くなり、結局、前半51で折り返し。後半、巻き返して41。結局トータルではかわりばえしないスコアとなった。あとからスコア集計していたら、前半、19パット。。これではリズムも出ない。

コース的にレイアウトは単純だが、グリーンは早いし、この値段であれば十分お得感があると思う。ただ、土日は混みそう。スコアカードをみたらタノンと同じ経営のようだ。超ローカルの雰囲気はなんとなく似ているような気がする。

練習のせいか、ショットはよくなってきている。ソンクラン残りは毎日練習しよう。