あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

丙午の会

土曜日早朝レムチャバンに同業のゴルフ仲間とラウンド。

IMG_0851_convert_20111002185202.jpg

前半Aは調子がよかったものの、結局、Cの2,3,4で大叩きし、90台前半のスコア 最近はこんなのが多い。

どうも後半にドライバーのドスライスが多い。次回のワイルディングのレッスンで先生に相談してみようと思う。

丙午の会という昭和41年から昭和42年生まれの学年が一緒の飲み会グループに入れてもらっている。メンバーはほとんど仕事上のつきあいはなく、昔の友達感覚でため口ききまくりの会。(ちなみに、ゆえあって自分は酒を断ったが、依然、メンバーに入れてもらっている。)今回は、メンバーの一人が日本に帰任するため送別をかねて泊まりでパタヤ。ゴルフもやろうということで、土曜日午後パタヤCCに移動して2ラウンド目に突入。

IMG_0852_convert_20111002192250.jpg

パタヤCCは、いろいろなブログで悪評ばかり読んでいたのでどんなコースなんだろうと思っていたが、ラフに雑草は生えているものの思ったより普通だった。キャディからはわざわざバンコクから好き好んでなぜここに来るのといわれてしまった。昔、プライムシティとかとんでもコースでやっていた身としては別にと感じてしまう。コースは、基本的にまっすぐ、左右OBというホールが多い。ただひとつ面白いホールレイアウトは17番ホールか。PAR4なのにダブルドックレックしている。飛ばす人はショートカットできる。グリーンは速い。また、来ても全然いいかなと思った。

さて、結果は、ドスライスがとまらず、OBを数多く打ってしまいスコアまとまらず90代後半。 1ラウンド目からの流れなので仕方が無い。ドライバーの調整が必要。

その後、夜パタヤでシーフードを堪能した。翌日は、またしてもパタヤから南下したシーフードレストランで朝食兼昼食。

20111002727_convert_20111002193202.jpg

オニサザエの刺身。わさびしょうゆで食べる。最高だった!メンバーの一人が水産の流通関連の仕事をしていて、いわく、日本で食べると数万円はするとのこと。満足。

20111002725_convert_20111002193348.jpg

その後、メンバーと別れ北パタヤのHEALTH LANDでアロマオイルマッサージを受けてバンコクに帰投した。ゴルフはいまいちだったが、満足な週末だった。