あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

SIAM合宿

HONDA LPGAの舞台となったSIAM CCに泊まりで行ってきた。初日、朝、Oldコース, 午後、Plantationコース、2日目 Oldコースの企画。

まず、初日1ラウンド目。

004_convert_20110904203055.jpg

ドライバーショットは、前回と変わって右にふける。水が少ないこともあり、何とかアイアンでカバー。が、ここはグリーンがかなり厳しい。アンジュレーションと芝目に苦しむ。後半、22パット  相方はゴルフ場のエースキャディを予約して相変わらず70台のスコア。 こちらは、かなり気分落ち込み気味に80代後半。前の組がかなりゆっくりで昼食も取らずにプランテーションコースに移動。

2ラウンド目。プランテーションも水は少ないが、レッドグラスがくせもの。オールドの荒れた気持ちの癒しを期待したが、むしろハードな展開に。。完全な企画ミス。ただ、夕暮れの景色は素晴らしかった。

008_convert_20110904204853.jpg

右にふけるドライバーショットとアンジュレーションのきついグリーンをだましだまし進み、80台が見えた最終ホールで、ティーショットをレッドグラスに打ち込む。まだ、十分チャンスがあったが、バンカーショットをホームランし万事休す。+5。。。。[emoji:v-405] ということで90代前半。夜、相方とホテルで激食い。思えば、朝にサンドイッチを食べたきり。そのままゴルフチャンネルを見ながら沈没、就寝。

2日目。あいかわらずドライバーは右にふける。2日目に加わった別の相方の言では、今日はオーバースイングになってしまっていると言う。アイアンも不調。パットもキャディに頼るのを途中であきらめ自分でグリーンを読む。微妙な目があってボール半分から1個読みきれていない。結局、90台前半がやっと。

009_convert_20110904214130.jpg

もういちど今週、ワイルディングゴルフでやり直し。今から思うにこの2日間アドレスの前傾がうまくできておらず、棒立ちになっていたような気がする。骨盤を傾けないとボールをうまく捉えられない。

帰宅後、近くのマッサージ屋さんでフットマッサージ、1時間30分[emoji:v-290] 身体を手入れして明日からまた練習。