あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

Suwan Golf & Country Club on July 17 2010

今日は久々、プロとゴルフ。古巣のスワン。で、当然のようにフルバック

IMG_0709-2.jpg

ゴルフ場のコンディションは最高によかったが、昔の苦手ホールは、トラウマのままにかなり叩いてしまった。全長7千ヤードを超えるとさすがに誤魔化しはきかない。ドライバーの飛距離は足りないし、叩けば曲がる。FW、ロングアイアンの精度も全くたりない。致し方なし。ただ、角度的には従来の白や青よりも黒の方が素直に感じた。ゴルフ場はやはり黒を起点に造られていることを実感。

それにしても体のキレが戻らない。整体の先生によれば腰(ちょい上)がかなり硬く、背骨がすぐに曲がってしまうようだ。この結果、猫背となり、肩こり、首筋の張りが酷い。姿勢の問題だがなかなか仕事中持続が厳しい。足を組む癖も無意識のうちにやってしまう。

来週から日本に休暇で帰国、1週間仕事もゴルフも休み。すこしリフレッシュできたらと思う。