あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

Leam Chabang on June 6 2010

今日は、月例会、レギュラーメンバーが1名欠席。以前、コンケンに行った時にお世話になった人がたまたまバンコクに来ていたのでジョインしてもらった。めちゃくちゃ上手い。白ティからとはいえ+2でラウンド。スイングを見ているとやはり土台となる下半身がしっかりしているように感じた。レムチャバンは初めてとのことで、コースも食事も気に入ってもらえたようで嬉しかった。

IMG_0617.jpg

自分の方は、残念ながら、後半、調子が崩れた。久々100越えを覚悟した。が、何とか最後、ノーズロでセーフ。指名キャディにはあきれられっぱなし。原因は今ひとつわからない。土曜日に整体にいったが、一気にたまっていた仕事を片付けたので、腰や肩の張りがひどいといわれた。そのことも影響しているのかもしれない。まあ、こういう日もあるということ。次回、また気持ちを新たにリベンジ、あるのみ。

ゴルフ場の方はティーグラウンドの改修が終了し、元の位置に戻っていた。現状、芝つきは今ひとつ。もう少し待った方が良いのではと感じた。

後半、雨で1回中断。これから雨季でこういうことが多くなっていくだろう。暑気は和らいだが、少し憂鬱でもある。