あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

Pleasant Valley on May 6 2010

平日ゴルフを再開している。

昨年くらいから1ヶ月くらい季節がずれているようで、毎日、雨が降っているとのこと。何とか本降りになる前に18ホールを終えることが出来た。

IMG_0572.jpg

最近、ドライバーの距離が伸びたせいか、ドライバーを使えるホールが、プレザントではブルーティーからでも少ない。使うのは現状、#1,2,3,9,10,16,18。確率からいって、今後、9番と16番ホールについて迷っている。9番ホールは、狙える角度がドライバーではきつすぎるのと、16番ホールでは、ドライバーだと赤杭の上を越えて狙うとともに左右双方ペナルティがありうる。4番ウッドティーショットでもよいのだが、少し物足りなくなっているので黒からでもやってみるか。。。今度はショートホールがきつすぎるように思う。

IMG_0574.jpg

今日は、87で5月のノルマを早々に達成。パットがもう少し本調子でショートホールで凡ミスしてトリがなければ80台前半を狙えたと思う。どうもホール近くに行ってからミスしている。それでも土曜日は7アイアン1本持参しハーフスイングの練習のみで日曜日のラウンドに行こうと思う。ドライビングレンジ両脇のプレイヤーに全く影響されずにすむ。

IMG_0573.jpg