あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

Banyan GC on Jan 24 2010

ホアヒンに出来た新しいゴルフ場に行ってきた。ブラックマウンテンと同じく白人経営とのことだが様子が異なり、クラブハウスは完全にタイ様式で最新式の建物。居心地がよかった。

20100124214943.jpg

コースの方は、非常に綺麗。一方でアップダウン激しく、フェアウェイはうねっている。フェアウェイにいてもフラットなライは少ない。また、グリーンも雨上がりにもかかわらず、ものすごく速い。恐らく最近のアルパインより速いと思う。しかも、山が近いせいか急激にきれたり、ちょっとの傾斜でもものすごく行ってしまったりする。難しいが、かなりエキサイティング、最近行った新しいゴルフ場では久々ヒットとなった。ちょっと遠いが、また来たいと思った。

20100124215557.jpg

自分のゴルフとしては、インスタート打ち上げホールをいきなりトリスタート。。。グリーン上ももったいないパットが多かった。そんなこんなでスコアは相変わらずの低空飛行で90台中番。いつも同じことを書いているが、納得の行くショットもそこそこあった。少し力を加減してフルスイングでないショットを打とうとする時、少し力を抜こうとする時、ひっかけのミスショットが多いように思う。手打ちになってしまうのが原因か、、気をつけよう。

20100124223801.jpg