あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

Pattaya on Year end 2009

年末年始はパタヤに家族で滞在。

サイアムとレムチャバンでラウンド。これで打ち納め。今年は少々ラウンド過多。疲れた。

IMG_0462.jpg

2009年総括は後日。今回は犬のチャコも一緒でご機嫌だった。

Image0207.jpg

さて、2009年の総括(追記)

ラウンド数 118.5ラウンド

あきらかにやりすぎである。ゴルフバカ。途中、平日1日、土日2日となったので100ラウンドを超えてしまった。恐らく在タイ中で最多、プロやシングルを目指しているわけでもないので80ラウンドくらいに抑えようと思う。

アベレージスコア 96.8

スイング改造前、2009年前半、百を全く切れない時期が続いたし、大たたきで110超えもあったのでやむを得ない。ラウンドをこなしても、そんなにうまくなるわけではないことの証左でもある。

ベストスコア 83、ワーストスコア 111、平均パット 33.7

パ-セーブ率 24.9% ボギーセーブ率 61.2% FWキープ率36.4%

この辺はアベレージスコアを考えるとこんな感じだろう。パーセーブ率、ボギーセーブ率を10%づつあげたい。

できれば2010年は90台前半にアベレージをもって行きたい。そのためには80台を月2回くらい必要か。究極の目標はアベレージ80台だが。。。2010年もとりあえず頑張ろう。