あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

Pleasant Valley on December 17 2009

16日夜に顧客のオープニングパーティがレムチャバンICCのレストランで開かれるとのこと、その日はシラチャに泊まることにして翌日いつもの早朝ラウンドを行なった。

レムチャバンへの移動途中時間があったのでPleasantで休憩、時間調節した。

Image0193.jpg

夕刻、朝とは別の方向から日が当りこれも美しかった。タイ人がのんびりとラウンドしていた。

その後、パーティ会場に移動、都合で参加できなかったが、最近では珍しいゴルフコンペとの組み合わせ。パーティのみに参加した人には自動的にテーブル席に「ウマ」が割り当てられていた。運がいいことにちょうど1位のウマがあたり、デジカメをゲットした。[emoji:v-212]

Image0194.jpg

顔なじみのゴルフ場スタッフだが、こちらはスーツ姿なので、ちょっと気恥ずかしかった。

パーティ後、シラチャに移動。独りで夜の街に出た。1年半くらい前に友と来た時とは打って変わり、客の姿がまばら、妙に寂れていた。不景気の影響か、、、ちょっと入りづらいので見るだけ見て退散した。

翌日は普通にゴルフ。

Image0195.jpg

特にゴルフ的には特筆するべき点はなし。まだ、試行錯誤で90代前半。ダウン時右側の突っ込みを抑えられる適度な体重移動をするため、右側を我慢して左側に壁を作る必要あり、右太もも裏側に張りを感じる。前半出来ていたが、後半疲れからかコントロールが効かなくなった。左腕の筋肉痛はウェイトによる筋トレの結果。。。

今週末、2日間ラウンド、あわてずゆっくりいこうと思う。