あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

Pleasant Valley on November 22 2009

今日は、飲み仲間でラウンド。気軽にやりたいと言うことだったが、1stホールからものすごーく混んでいた。

IMG_0415.jpg

日本が3連休ということもあり、日本人が多く、キャパを超えて予約取りすぎ、詰め込みすぎ、都合5時間強。途中で待ち時間に飽きてタイ人の組はトランプを始める始末。

やはり、フルキャパで運営すれば、ホール間が接近しているところの危険度は増し、スピードも遅くなる。その辺をきちんと理解して自分たちの運営能力がどの程度かということを把握しなくてはならないが、期待してもまだ無理そう。自己防衛のため、やはり極力、休日を避けようと思う。

IMG_0418.jpg

ラウンド的には、風も強く、かつ、待ちすぎのため集中力は途切れ途切れに、途中でスコアにこだわるのをやめて、安定したボールが出るスイングをしようといろいろ試した。毎回そうだが、あと少しのように思う。