あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

Pleasant Valley on October 14 2009

今週も定例平日ゴルフ。バンコクを出る時は雨で中止を覚悟したが、天気は回復の方向でスタートした時は虹が出ていた。

IMG_0358.jpg

朝も早く、プレイヤーが誰もいないところで自分とあと一人でラウンド。朝日と雲のコントラストで今日は荘厳な雰囲気だった。

IMG_0360.jpg

調子もよく前半40、後半も良い調子で行っていたが、16番ホールでやってしまった。一打目フェアウェイを持ち球のフェードでキープ。2打目残り150ヤードを8番で打つ。ところが、テークバックが芝に引っかかったものの強行、まさかのどフック。カート道をはねて隣りのホールとの間のふかーーーいラフへ。

何とか球を捜したが、かろうじて浮いている状態。結果論から言えば、この状態でアンプレを宣言し元の場所から打ち直せばよかった。ところが中途半端に浮いているため打つことを選択。結果、失敗。球はふかーーいラフの最深部へ。この後、数回打つものの全く球は動かず。アンプレを何回も繰り返して打てるところまで下がると言う手も考えたが、結局、同じ結果と考えてギブアップ。スコア12。インのスコアは53となった。。

結局、90は切れなかった。何か最近こういうこと多し。好事、魔多しということか。