あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

President CC on September 27 2009

顧客がメンバーのプレジデントをその顧客夫婦とラウンド。久々だったので道がうら覚え。手前まで来ているのに引き返したりして難渋した。 まあ、早めに出たので何とかセーフ。

IMG_0345.jpg

こちらも昨日と同様に連日の雨でフェアウェイがグチャグチャ。ランもなし。飛ばそうと力が入ってはダフリの悪循環となった。何とか90代後半だが、今週末はどうもゴルフ的にすっきりしなかった。

プレイ後、事務所の引越しの立会いに向かう。

Image0044_1.jpg

開業して3年間過ごした事務所から少し広いところに移動した。開業時はスタッフもいず、日々、悪戦苦闘だったが、今回はオフィスマネージャーが取り仕切り各従業員も協力して非常にスムーズ。あまり自分がすることもない。暇にまかせて、つい感慨に耽ってしまった。日本人一人で仕切れる仕事の範囲には限界があるので、今のところこの事務所以上に再度拡張するつもりはない。安定的な業務を維持しつつ、あとは人員をあまり必要としない、プロジェクトものの業務に少し焦点を当てようと思う。自分と家族は何とか暮らしていけると思う。誰かが言っていたが、280ヤードのドライバーを狙って大降りすることなく、230ヤードのドライバーをコンスタントに。贅沢を求めず足るを知る生活を求めて行きたいと思う。