あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

Black Mountain Golf Club on September 6 2009

今日は、ホアヒンまで足を延ばして、近年開場したBlack Mountainにいつもの仲間と行った。

なかなか、コースコンディションは素晴らしいが、クラブハウスがハイソを強調しすぎてこれ見よがし、白人好みでどうも落ち着かない雰囲気。

IMG_0334.jpg

一方、プレイマネージメントの方は、スターターが威張りまくり、別のマーシャルがカートで走り回り、前が詰まっていてこちらは遅くも無いのにプッシュしてくる。単に白人の受け売りで威張っていればいい、急かせばいいとカン違いしているようにも思った。そういえば、昔、ホアヒンのスプリングフィールドに行った時も同じような印象を持ったのを思い出した。途中でカーボーイに追い立てられる牛のような惨めな気持ちになってプレイも切れてしまった。 90台中盤。

いいコースなのに実に残念な日であった。。。