あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

Thai Country Club on Aug 8 2009

今日は、顧客と一緒に久々のタイカントリー。

IMG_0307.jpg

ゴルフ場のコンディションはまあまあ、あいかわらずあちこち補修中。何でも青ティからの距離を短くしたり、フェアウェイを広くしたりしているとのこと。メンバーの方は、要するに人を詰め込んでも大丈夫なようにしているのだろうとのコメント。

キャディは全般的にこんなにすれていたかな、という感想。チップを沢山ねだったり(予約もしていないのに500Bを要求)、OBかどうか不明のボールを一緒に捜さなかったり、、、ラインは別に読んでくれなくてもよいが、やはり高級ゴルフクラブとして最低限のサービス業としての態度は必要だろう。。久々ちょっと辛かった。

ゴルフ的には、左に抜けるOB3発で撃沈。90台前半。。。。ドライバー以外は問題ない。ドライバーのふけ球を嫌がって右肩が突っ込んでいる感じがする。以前から考えていたことだが、思い切ってドライバーをコブラ(オープンフェース)から少しフックフェースでふけ球のイメージの出づらいキャロウェイFT9に買い換えた。古いドライバーは残念ながら友人経由で業者に売る予定。

パットは結局打ち方を元に戻して、かなり改善した。(だめだったらパターも買い換えるつもりだった。 )

明日、ぶっつけで試し打ち。。。