あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

Pleasant Valley on May 30 & 31 2009

30日、31日、いつものメンバー仲間でPleasant Valleyに行った。

IMG_0252.jpg

ショットはまあまあだが、アプローチとパットは相変わらず不調の両日だった。出球が左に行くのは特定のホールを除いて、ある程度、修正できているように思う。練習場では、ハーフスイングとアプローチの練習をしようと思う。SWでざっくりが多いのでPWくらいで練習してみようか。。。

ところで、知人から中古の3Wを買った。今まで3Wと5Wで迷うのが嫌で4Wを使っていたが、今回から3Wにすることにした。(それより下は、ユーティリティでアイアンの延長)

当たり前だがキャロの4Wよりも距離は出ている。ドライバーと同じ種類なので繋がりもよさそうである。今回、ティーショットで使用した感じもまずまずだった。

IMG_0253.jpg

Pleasantのクラブハウスは依然工事中。

IMG_0250.jpg

日本人のスタッフ?が他の客と話しているのを小耳に挟んだが、会員がうまく集まらず、資金的に問題があるらしい。今の御時世ではやむを得ないだろう。それでも10月には完成するようだ。営業のY女史も同じことを言っていた。安売りしているので客も多くて週末はうんざりするが、近い将来、ゴルフ仲間も続々帰国して土日ゴルフする相手もいなくなったら、毎週、平日一人で回ろうかと思う。