あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

Pleasant Valley on May 3 2009

スイング改造中、かつ、Pleasantなのでボロボロになるのを覚悟した。スコアは度外視でとにかく掃くように大きなアークで体重移動による切り返しを心がけてスイングした。懸念されたとおり、ボールは特にアイアンで左にいったが、結構、良い球も出た。体重移動の方向を間違えたり、あまり過激にやると左に行くようである。飛距離はちょっとばらつきがあったが合格点。ドライバーも逆算だが、以前と同様に250ヤード前後は飛んでいたように思う。

IMG_0209.jpg

スコアはなんとか90台中盤で収まった。。。安定するまでもう少し慣れは必要である。今週はレッスンを受けずにハーフスイングをやり続けようと思う。